概要
電撃文庫より2024年12月10日 初版発行
著者 七菜なな先生
イラスト Parum先生
登場人物
- 夏目悠宇
- 夏目咲良
- 榎本凛音
- 榎本紅葉
- 伊藤天馬
- 早苗美湖
- 真木島慎司
- 犬塚日葵
- 犬塚雲雀
- 犬塚郁代
- 城山芽依
- 米良鎌子
- 笹木光一
- 新木由美
- 村上準
あらすじ
唯一無二な友だちふたりが――初恋と黒歴史を巡って〈信念〉をぶつけ合う。「ナハハ。ナツよ、邪魔するぞ」
Amazon.co.jp: 男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!) Flag 10. 貴様ごときに友人面されるようになってはお終いだな? (電撃文庫) 電子書籍: 七菜 なな, Parum: Kindleストア
東京のアクセ仲間や凛音と過ごした修学旅行で、大切なものを諦めずに夢に向かう覚悟を得た悠宇。日葵と凛音もそれぞれの目標を持って歩み始める中、まだ過去に縛られている男が一人いた。
「貴様の大好きな勝負をしてやろう。オレが負ければ、貴様の要求を呑んでやる」
真木島慎司により仕込まれていた、とある後輩を中心とした因縁。それにより明らかとなった悠宇と慎司の確執が、ついに二人の対立を引き起こして――!!!?
10年以上経っても未だに慎司の心に憑りついて離れない黒歴史……その一片が今、白日の下に晒される。
感想
<良かった点>
悠宇と日葵が今まで色々な失敗の経験を経て、それぞれが目指すゴールが見えてきて成長を感じられてとてもよかった。日葵の成長が多く感じられ妙に説得力があったシーンがあり、次回の作品も楽しみです。
<悪かった点> (疑問)
この作品のゴールが見えなくなった気がする。
推しポイント
悠宇と鎌子の出会いこそ最悪だったが鎌子の為に頑張る悠宇の姿はとてもカッコよかったです。
総評
ストーリー・・・★★★★★☆☆☆☆☆(5/10)
世界観 ・・・★★★★★★☆☆☆☆(6/10)
キャラの魅力・・・★★★★★★★☆☆☆(7/10)
イラスト ・・・★★★★★★★☆☆☆(7/10)
総合評価 ・・・★★★★★★☆☆☆☆(6/10)
コメント